大器晩成見せてくれ

関西の沼は深かった、関ジャニ∞とジャニーズWESTと関西Jrの虜

生粋のジャニヲタが声優沼に片足突っ込んだ話


お久しぶりです。
更新放置しててごめんなさい…

最近諸事情によりリアルタイムな情報に疎くなってる間に
自分でもハマらないと思ってた声優沼に引きずり込まれてます。

当時アニメを全く見なかった私が友達Mちゃんに見せられた
一期を一気に見て、久しぶりにアニメ見たー!楽しー!ってなって、、
有基*1にハマりました、可愛くってちっさい子好き!!

季節は巡り、二期*2放送。
リアルで観れる時間じゃなかったこともあり、見てなかったのものの
ふと気になってしまい最終回目前になってネットやら何やらで探りまくりまして
ズドンと沼へ…そして二期で熱史*3に惚れました三年組*4好き…

と、ここまでは二次元だったのに…
梅原裕一郎さんの顔を拝見した瞬間に
イケメン好き(特に犬顔好み、俳優さんだと小池徹平さんがタイプ)な私は目を奪われまして
見事に声優さんの世界に片足を踏み入れました…

転げ落ちるみたいに加速して*5、バト生*6視聴開始(ニコ動インストールしたとかそんな…)
五人を可愛がる箱推しの完成です←

ハマった順にメンバーを主観紹介しますね(突然)

梅原裕一郎さん!(由布院煙役)
・イケメン、とりあえずイケメン
・低音の声が素敵(声が18禁*7とか言ってごめんなさい)
・基本静か
・高スペック(頭がいい、楽器もできる)
・下ネタがお好き(中学生レベル)
顔ファンからですが高スペックなのに中学生感ある梅ちゃんが結構好きです笑

山本和臣さん!(箱根有基役)
・ちっさくて(約160cm)女の子かと思う容姿可愛い
・でも中身はイケメン男子(ロールキャベツっぽい)
・兵庫出身の関西人たまに関西弁*8
・バト生でウォンさんを抱いてるのが可愛い
・お料理できない不器用可愛い*9
→可愛くて可愛くてでも男っぽいギャップボーイ

西山宏太朗さん(鬼怒川熱史役)
・意外と高身長な優しげ顏な最年少
・オネエ疑惑
・ラブ子*10ではサイコパスの異名を持つ
・自撮り上手多分女子
→ほんとに中身女の子じゃない??っと思うよ…

増田俊樹さん(蔵王立役)
・男っぽい骨太イケメン
・中身も優しい男らしい
・女の子大好きです!が口癖(素直でよろしい)
・ラブ子と血縁エンドしがち*11
・ノリの良いお兄さん
→モテないとか言ってるけど私的にはリア恋なんだけど…

白井悠介さん(鳴子硫黄役)
・とりあえず形態模写*12
・毎回作画が変わる
・独特のワールド展開してくる
・雑な扱いを受けてるけど最年長
・しらいむっていい人だよね…って思うよ
→最初はなんじゃこの人とか思ってたけどじわじわハマってしまう。

あくまでもバト生からのイメージなので悪しからず…
20代のお兄さんたちのわちゃわちゃ楽しい!!!!!

ということで、防衛部はいいぞ!!!!!!
三年生卒業しないで…三期待ってるからね…

次は、関西Jrネタで更新予定。





*1:主人公の高校一年生可愛い

*2:美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!

*3:三年生、お母さんキャラ

*4:熱史と煙ちゃんのこと

*5:乱用しがち

*6:美男高校地球防衛部LOVE!ニコ生!~バトルナマァーズ~

*7:色気のある声でイヤホンで聞けない…

*8:主も関西人なので関西弁好き

*9:生姜知らないもんね

*10:バト生内のコーナーでラブ子(紙の女の子)相手に口説くもの

*11:大体押し倒すかプロポーズの二択

*12:詳しくは「しらいむ ハエ」で検索