大器晩成見せてくれ

関西の沼は深かった、関ジャニ∞とジャニーズWESTと関西Jrの虜

関西沼のFunky8 後編

さて!後編行ってみましょー!!
(なんのこと?と思う方は一個前の記事参照)

Funky5 草間リチャード敬太
生年月日 1996年1月11日
出身地 京都
入所日 2009年4月3日
メンバーカラー 黄色
f:id:pinkandorenge:20160520081227j:image

一度見たら覚えてしまうインパクト、
Funky8の目印担当草間リチャード敬太!
Mステにて「中山優馬のバックにメンディーがいる」と言われていたのは彼です。
アメリカとのハーフですが生粋の京都人
好きな食べ物は千枚漬け
趣味は四つ葉のクローバー探しという
「生まれた時から出落ち」(by丈)
みんなの記憶に残るのが得意です。

そんなリチャのお得意分野は
お笑いとダンス。
丈くん、龍太とともに「YOUたち」というお笑いコンビを組んでいて、
番組ゲストの芸人さんにも認められるほどの腕前。(ちなみにWボケの片方)
ダンスは長い手足を生かしたダンスで
かなり目を引く存在。
ABC-Z戸塚くんにもお褒めいただいてました。

お笑い要員にされてますが、
ファンからしたらFunky8一の常識人。
冷静なとこもしっかりしてるとこもあります。
お笑い好きな人、インパクト重視な人に
オススメ!!

Funky6 末澤誠也
生年月日 1994年8月24日
出身地 兵庫県
入所日 2009年4月3日
メンバーカラー 不明(決めた時のラジオにいなかったため)
f:id:pinkandorenge:20160520081242j:image

「流星のごとく現れた」と形容される彼ですが大橋etcと同期。
2014年のin大阪では黄色い衣装着て
淳弥や古謝たちと一緒に踊っていました。
屋良くんの抜てきをきっかけに一気に出てきた(主観ですが)

そんなすえちゃん身長165cmとやや小さめ
声も高めと中性的?と思いきや
マイじゃに企画の告白胸キュンとかしっかり決めてくる人*1
表現力ダンス力はかなり高く、
ゆまコン「舞い、恋」のソロダンスは高評価だったらしい。*2
外部舞台に出たりしてました。

Funky8内の立ち位置はいじられポジ。
ラジオにいないからとメンバーカラーが決めてもらえない*3
まとくんにセクハラされる。
だいたいまとくんの隣にいる。
高い声でつっこんでたら大体すえちゃん。
実力派とかいじられ不憫とか好きな人にオススメ。

Funky7 今江大地
生年月日 1995年11月6日
出身地 京都府
入所日 2009年4月3日
メンバーカラー 緑(カエルに似ている)
f:id:pinkandorenge:20160520081258j:image

一言で表すといい人でいつもにこにこしてます。
一度はまってしまうと何してても天使だなぁ♡で解決させてしまうくらいの人間界に迷い込んだ天使。
ふわふわした話し方と雰囲気、ふにゃっとした笑顔からいい人オーラがにじみ出てます。見てると癒される保護対象(筆者より年上ですが)

丈一郎くん(後述)や淳弥*4にしょっちゅういじられかまわれ絡まれてますが最大の反撃が「うっさい!」な20歳児で多分精神年齢は5歳くらい。メンバーから愛されてるのが顕著に伝わってきます。

若干アホの子(褒めてる)でカンペ読んじゃう天然さん。甘い言葉は苦手です。背も小さめで小動物感があります。でも常識人だし大人なはず…。ちっさくてほわほわ笑ってるのが
今江ちゃんです!日々に癒しを求めてる人はオススメです!!

Funky8 藤原丈一郎
生年月日 1996年2月8日
出身地 大阪
入所日 2004年2月21日
メンバーカラー 赤(センターっぽい)
f:id:pinkandorenge:20160520081319j:image

さて、我らがセンター丈くんです!!
甘い歌声にかっこいいダンス…に加えて抜群のお笑いセンス。まさに関西Jrのいいとこ取りな丈一郎くん。入所日とか読み飛ばしてませんか??2004年(当時8歳)ですよ!!!実はジャニーズWESTの年下組よりも歴が長いんです。関ジャニ∞が松竹座でコンサートをしていたころからいました。可愛がられてた映像が残ってます。

そんな丈くん。返し顏で黙っててもうるさいまさに関西人でリチャード、室龍太くん*5と組んでいる漫才コンビのネタは彼が考えています。約一ヶ月間のクリスマスコンサート*6では全く同じネタは一度もしてない(はず)。自分でも芸人兼ジャニーズというくらいです。

かっこよくて、歌もダンスもできて、お笑いもできるだけでも素敵な上に親しみやすそうな笑顔と意外にも甘い言葉とか言えるところがまさにできる子。外部舞台*7にもでて、どんどん活躍しております!
Funky8のセンターで、まいジャニで野次飛ばしてるのが大体丈くんです。
オールマイティな人、リア恋枠系アイドルが好きな人にまさにオススメです!!

な、ながい…(1800字越え)
ここまで読んでくださった方々
ありがとうございます!!!!!

とりあえずFunky8はいいぞ。
f:id:pinkandorenge:20160520081333j:image

*1:テラハ回参照

*2:筆者はDVD持ってないです泣

*3:候補はグレーとかとか

*4:詳しくは前編へ

*5:関西Jrの古株お兄さんの一人です

*6:2016松竹座クリコン、Funky8は平日公演でした

*7:寝盗られ宗介